こだわりのチーズ「ベラ・ロディ ラスパドゥーラ」のお話

1000年以上の歴史があるイタリア北部のチーズ「ベラ・ロディ」

 

11/21(土)より数量限定販売をする

「ヨッカーこだわりのクアトロ・フォルマッジ」

こだわりの4種のチーズをご用意しましたが

中でもヨッカー一押しの目玉は

「ベラ・ロディ ラスパドゥーラ」

イタリア北部の町「ロディ」で生まれ

パルミジャーノ・レッジャーノのような

カッチコチの円形チーズのような

ハードチーズの起源ともいわれる「ベラ・ロディ」

添加物を一切使わず18ヵ月の熟成を経て

完成しますが、その中でも「ラスパドゥーラ」は

ちょっと変わり者。

ラスパドゥーラって何??

 

 

「ラスパドゥーラ」とは

「ドゥーラ(硬い物)」を「ラスパ(削る)」という意味。

その名の通り、専用のブレードで削り取って食べる食べ方のことを言います。

薄く削るためにラスパドゥーラ用のベラ・ロディは

通常の1/3の6ヵ月で熟成をやめた若いハードチーズを使います。

若いチーズであるがゆえにやわらかな食感と

豊かなミルクの風味が味わえる魅惑のチーズなのですよ♪

宅配ピザで「ベラ・ロディ ラスパドゥーラ」が食べられるのはピザヨッカーだけ!!

 

とても希少なチーズで

国内でも提供しているところは多くないそうです。

ましてや宅配ピザで自宅に届いちゃうのは

ピザヨッカーだけ!!

ぜひこの機会をお見逃しなく♪

※数量限定になりますので無くなり次第予告なく終了となります。

 

  • 電話予約
  • ネット予約
ページ上部へ